何でもやりたいし、何もやりたくない

多分私には情熱分が多分圧倒的に不足しているのだろう。
物覚えが中途半端に良く手を抜いてそれでいて体裁を整えるのに長けているからというのもある。
たとえば、何かのテストは平均以上の点数は大概たたき出す。
今は運動不足すぎるのでアレだが、高校あたりまでは体力を使うテストも然り。
ほとんど本格的な下準備なんてものをしないで今までの人生を乗り切ってしまっている。
やりたいことは山積みなのだけどそれをどうしてもやりたいというほどの情熱は無い。
できればやりたい止まり。
やりたくないことはいくらでもあるのだけど。
好きなこともいくらでもある。
けれど努力は圧倒的に嫌い。
それでもなんとかしたいから努力をしない為の細かい努力は馬鹿みたいにする。
なんだこれ。