それにしても五輪だらけ

頑張っているスポーツ選手には申し訳ないが、そんなことより重要なNEWSが大量にあるだろと。
NHKまでウカレポンチ状態で本気で辟易する。
TVつければ中継ばっかり。
まぁ時報代わりにつけてるだけだから内容は割とどうでも良いのだけど。
中国のNEWSならチベットだとかウイグルとかの現状の方がずっと気になる。
それに地方政府機関への暴動に関する詳報なんかもさっぱりないのでその辺りも。
やっぱり「五輪どころじゃないよな」ってのが正直なところ。


結局のところ日本政府の対中政策が”なってない”のが一番の原因ではあるのだろうけど。
マスコミの凋落を嘆いても仕方ないのだから、せめて媚中議員を選挙で拒否することしかないだろう。


選挙の時に反対票も同時に投じることができる様になれば最高なのになぁ…。