連休は東京でした。そのいち

土曜日の早朝に夜行バスで到着。
まずは昼まで仮眠(ぉ

相方さんが携帯の機種変更したいってことでまずは新宿にて携帯を下見。
なんだか色々キャンペーンがある模様。
DMがあれば割引とかで、調べる為に一旦保留に。

それからマイミクmaboさんの舞台を見る為に靖国神社へ。
市ヶ谷からテクテク散歩。
18時閉門ってことなのでちょいと早めに行って初参拝。
着いたのが17時ちょい前。
本殿を参拝して色々資料館とかのある方へ。
17時閉館で時既に遅く、零戦近くで見たかったなとか思いつつ一旦退散。
開場が18時15分で小1時間あったので参道の出店を眺めに。
そしたらパラパラと通り雨。
雨宿りがてら屋台でたこ焼き買って休憩。

一息ついて30分ほど経った頃だろうか。
自転車に乗った爺さんが来襲。
屋台の店員に向かって開口一番、







爺「ここはどこかいね?」







余りの不意打ちに固まる店員さん。

吹き出すのを懸命に堪える私。


店員A「えーと、ここはどこ???」


店員B「えーと、ここは靖国神社ですよ」




爺「あちゃー!大森に向かってたらえらいところにきたわ!」





爺「品川で飲んでて大森に向かってたら靖国神社に来たわ!」





どんな方向感覚してるんだこの爺www




爺「ここには先輩方が沢山眠ってるから手持ち20円しかないけど10円お供えして手を合わせてくるわ」



ちょ、手持ち少なすぎwww




爺「まぁもう今日はこの辺で眠ればいいか」



爺フリーダムwww
閑話休題。


そんなこんなしてる間に閉門の時間。
正門に入った菊の御紋を見てなんだか感動。


ちょっと早いけど北門付近で待つことに。


そしたら示し合わせた訳でも無いのに三角仲間がぞろぞろと。
プチ同窓会な様相に。
お芝居は一昨年山梨で観た舞台と同じように日本の所謂むかしばなしを演劇にした内容。
かなり面白く見れました。
maboさんの女優っぷりにも爆笑。
そして、劇が終わった後は日高屋にて夕食。


そんな土曜日。