連休は東京でした。そのに

いよいよ記憶も薄れてきた先週末記。


日曜日は菌類のふしぎ展へと。
上野科学博物館についたら結構な人だかり。
しかし、入り口へ進んでみるとそんなに多くなく一安心。
会場の中もそんなに混雑していなくて安心。
中はもやしもんの作者石川氏の落書きまみれ。
しかも場内写真撮影OKというナイス試み。
菌たちを撮りまくってきました。
ノベルティーもまんまと大量購入であってしてやられた。


その後は、相方さんの新居探しのお手伝い。
もう2年くらい引越したいと仰っておられますが、なかなか巡り会せが悪い。
が、今回は予算的にもかなり良い物件が。
で、相方さんが決めかねている様だったので、背中をえーいっと強く押して引越し決定。
ドSの本領を発揮してしまいました。
自分自身も結構優柔不断なところがあるけど、どうも自分以外のはやきもきしてしまって強硬手段をとってしまうのがいけません。



そうして日が暮れていく日曜日。


月曜日はまず新宿にて相方さんの携帯機種変更。
前日にもソフトバンクショップに行ったのだけど、どうもキャンペーンとかお得度が新宿の方が良いように思えたので。
で、蓋を開けてみれば全然お得度に変化無し。
まあ、いいかと機種変更。


そして秋葉原へ。
SDHCカードとそしてEeePC購入。
んで、ソレ持って帰還。
そんな月曜日。