ストリートビューとプライバシー

あいにく自分の家が所謂路地裏とかでは無く、自宅操業しているのに近い状態なのであんまりピンと来なかったりした。
でも一人暮らししてた時の自宅住所打ち込んでちょっと焦った。
これはプライバシーもへったくれもないね。
セキュリティからしてもかなり問題があるだろう。
なにせ下見しなくてもある程度建物のセキュリティ強度がわかってしまう。
泥棒にはありがたいよね。
逃げ道の下見なんかにも路地が網羅されているような場所だとありがたいだろう。
一方で経済活動としては道路に出している広告の価値が上がるというメリットがあるのだけど、プライバシーやセキュリティへのデメリットの方が大きいように思う。
海外から犯罪の為に人が流入するような時代なのだし…。