PSP、最新ゲームをダウンロード販売

SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」など2タイトルのダウンロード版とパッケージ版を同時発売


旧作も是非ダウンロード版を出してくれ。
つーか全部ダウンロード版を出すようにしてほしい。
若しくは全UMDをメモリーカードへのインストールを可能にしてくれ。
UMDは読み込みが激烈に遅いのと、ドライブ駆動音がうるさすぎるのでそれを緩和するためにCFW入れてるのだし。
今もUMDは読み込み買って来て、まずはISOへ変換しているような状況。
UMDの入れ換えが面倒なのも一因ではあるが。
公式FWでメモリースティックで複数ゲーム持ち歩けるようになるなら本気でそれが一番。
中古の問題があるからパッケージ版をそのままメモリースティックにインストールできるってのは中々実現しないだろうけど、それもPSNでの認証コードをパッケージに付属させれば問題ないと思うんだよね。
認証コード&UMD確認の二重チェックでダウンロード版を落とせるようにしておけばいいんじゃなかろうかと。
PSNのIDでコピー制御できてるんだし、なんとでもできそうだと思うのは浅はかなんだろうか。
公式でさっさとCFWを使うメリットを潰してしまえばわざわざCFWに流れないと思うんだよね。
だって私が公式で不満な点ってまさにこれだし。


ちなみに、PSP3000ではCFW対策がしてあるだろうから、旧作ダウンロード版があれば、持ってるゲームでもメモリースティックにいれておきたいやつをほいほい買ってしまう人がいると思う。
ついでにPS3でも起動できるようにしてしまえばいいんじゃないだろうか(ぇ。