コーエー、また次世代機からPS2への移植

コーエー、PS2「真・三國無双5 Special」発売決定

開発費をペイできなかったのであろう事は想像に難くない。
ちょっと無双5はステージも武将パターンも少なすぎてアレだったのでボリューム増える分には歓迎。
DLCで追加要素を配信することもしてほしいのが本音だけど、これはこれで買ってしまう予感。
なんだかんだ言って好きだし。

リメイク商法はわりと見えにくいリスクを孕んでいるという話見て、リメイクに寛容な自分としては複雑な気分。
パッチなりDLCなりで追加や修正ができるPCや次世代機がゲーム人口の大半に行き渡ればこの流れも変わるんじゃないかなとかも思ったりする。